花粉&コロナ2020

コロナに疲れきりました。無くしたこともあるけど、本質がわかったり、自分の生き方を考える機会になりました。2021年が新しい生き方のスタートになりますように!

首里からあしびうなぁへ

友達と識名園で新鮮な木々の空気を吸い、ゆったり過ごしました。

友人は、やちもん通りで、素敵なお皿と出会い、奥間青果で島らっきょのお土産を持って帰りました。

 

午後から、別の友人と首里からディナーへ。

f:id:gon3naomi:20200312201556j:imagef:id:gon3naomi:20200312201613j:image

 

首里城の悲惨な惨状を見てから、あしびうなぁへ。

もずく、ミミガー、島ラッキョ、クルグン魚の唐揚げ、島らっきょの天ぷら、マース煮、海葡萄、炊き込みご飯…

御馳走さま〜

f:id:gon3naomi:20200312201631j:imagef:id:gon3naomi:20200312201644j:imagef:id:gon3naomi:20200312201648j:image

 

去年の今頃は、予約してないと、入ることできない人気店なのに、20分の1な感じ!

ほんと、えらいことや!

ウイルスで亡くなる人の何十倍の人が、生きていけないかも…思うだけでゾッとします。