花粉&コロナ2020

コロナに疲れきりました。無くしたこともあるけど、本質がわかったり、自分の生き方を考える機会になりました。2021年が新しい生き方のスタートになりますように!

ちむぐりさ

桜坂劇場ど映画「ちむぐりさ」を観てきました。

 

f:id:gon3naomi:20200320175712j:imagef:id:gon3naomi:20200320175717j:image

言葉の意味、無理ないさ…

 

いじめが引き金で、石川県の子が、沖縄に行き

沖縄の人と触れ合い、戦争、基地問題について知ろうとする映画でした。ドキュメンタリーで、全国に少しづつ波紋を広げていくといいなぁ!

 

劇場の私の隣にいた、三十代の紳士。鼻をすすって観てました。感想を割と大きな声で画面にぶつけてました。

 

帰りに美味しいランチいただきました。

f:id:gon3naomi:20200320181002j:imagef:id:gon3naomi:20200320181016j:image

商店街は、閑古鳥が

ウイルスの影響が怖い!

f:id:gon3naomi:20200320181142j:image