花粉&コロナ2020

コロナに疲れきりました。無くしたこともあるけど、本質がわかったり、自分の生き方を考える機会になりました。2021年が新しい生き方のスタートになりますように!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜坂劇場

散歩♪♪♪ コーヒー屋さん、パン屋さん、見つけました! コーヒー屋さん、金曜日土曜日の13時から17時だけ、オープンします。今日は残念だけど、絶対行きたい! 昨日、食べさせて頂いたパンが美味しかったので買いに行くと、昼前なのにもう、スッカラカン。 聞…

ランチ&シーサー&ネコたち

新しいおみの開拓してます。 豆カレー オーガニック野菜、豆類 身体に良いものを食べました! 歩くたびにネコ🐈と会います。 シーサー作り楽しんでまーす!

沖縄の野菜美味しかった!

食堂faidamaにランチ行きました。 こいーい沖縄の野菜の味! 感激する味つけ。爽やかな酸味。 和風、エスニック、洋風? 美味しかった❣️ 事件発生! 財布から札だけ、無くなってた! 探し回って、警察に… 諦めて、帰る時、買い物した、ダイソーに聞いてみる…

シーサー

雨がパラパラ☂️ なんかポーとするし、睡眠が充実してないので、沖縄の主治医にいきました。 話しただけで、安心して、気分も良くなりました。さすが、名医! 沖縄の晴れの日差し半端ないので、サングラス買いました。 相変わらず、市役所前は、水曜日は右派…

陶芸行って来ました。

こんばんは! ランチは、田舎のソーキそば。値上がりして、430円。 椅子買いました。 正座、あぐらにぴったり。 久しぶりの陶芸で、シーザーをつくりました。 手が覚えてました! 幸運を逃がさないように、口を閉じているのをつくりますねー

いい天気❣️

青空の色、爽やか❗️ 壺屋あたりを写しました。 明日から、陶芸を始めます。 今日、こんなの食べました。

連休中日…

朝、洗濯して、掃除して、スーパーへ。 家族で買い物。わんさか人がいる。 マスクしてる人も。 与儀公園では、桜満開🌸ひまわりも? 壺屋辺りから商店街へ。 三連休の中日やのに。ガラガラ 国際通りの土産、値段下げてます! 夜ご飯、お誘いあり、路之家に行っ…

やっと、宿に入りました!

長い船旅、無事着きました! 自衛隊さん、島民の子供達の試合合宿は居ましたが、少ない。 去年と同じ部屋を用意してくれて、感激でした。 スーパーにも行き、懐かしい!自宅にかえりました。ゆっくりさせていただきます。

2020今年は、どんなことがまちうけてるの❓❗️

こんにちは! コロナウイルスに振り回されてる日本です。 お陰様で、日本と中国の密接な関係がわかりました。40年前洋上大学で中国に親善県民として、訪問した意味が今わかりました〜 目覚ましい発展は、すごい! 小学校見学に行き、赤いスカーフで出来る出…