花粉&コロナ2020

コロナに疲れきりました。無くしたこともあるけど、本質がわかったり、自分の生き方を考える機会になりました。2021年が新しい生き方のスタートになりますように!

ちょっと聞いた〜!

沖縄の一ノ宮、波上宮御朱印をいただきました!

f:id:gon3naomi:20200323182853j:imagef:id:gon3naomi:20200323185516j:image

 

神社の⛩下に、波の上ビーチがあります。

大きな船が行き交い、小さなビーチですが、ひとりで、ぼっーとできる場所です。

爺ちゃんが裸で弁当食べる…おばさん二人は、ずっとおしゃべり。若い女性の観光グループ、一人でスマホしてる女の子。

 

保育園を行くつもりだったけど、やめた母と4歳男児。お昼寝用布団や着替えバッグもってる。よく喋る子!

「なんで、大阪の人、喋るのきついの?関西弁と違うの?」

母「京都の人、兵庫の人は関西弁というんじゃない」

「大阪の人なんで、ここにいるの?」

母「遊びに来てる人、移住している人いろいろいるんだよ。沖縄が好きなんじゃない。」

 

面白かったので、よくみてた私の事を、

「なんで、メガネした人、こっちばかり、みてるの?」

 

参りました!

f:id:gon3naomi:20200323185502j:image

 

ランチ先で、教えてもらいました。

沖縄で3番目にウイルス🦠にかかった方、農業してて、なんで?と思ってましたが、白タクして、プリンセス号の人を乗せてたんだって!

 

午後は、陶芸でまったりしました。