花粉&コロナ2020

コロナに疲れきりました。無くしたこともあるけど、本質がわかったり、自分の生き方を考える機会になりました。2021年が新しい生き方のスタートになりますように!

パンツ買いに行く!

土ゴロシで泥だらけになり、Gパンを毎日洗うのも大変なので、パンツ買いに行きました。

昭和レトロの婆ちゃん。商売うまい。すぐやってきて、品物いいょ、ノーアイロン!とすすめます。

 

「あんた、どっからきたの?」から、会話が始まり、旦那が早く亡くなり、一人で育てたから必死に働いた。

終戦後、川の上で商売した。

川の上にバラックが建って楽になった。

飛行機に乗って、本町、センバに仕入れに行ったよ。

今、87歳。嫁が一緒に住もうと言ってくれた。

商売終わって、遅くに帰ると、風呂入り、用意してくれたご飯を食べて、好きな時に寝るだけ。

また、おいで!優しい言葉!

パンツ100円引き900円なり〜

 

女性には、幾つに見える?と聞かれたら、10は下に言うと、喜ばれますね〜

f:id:gon3naomi:20200326120427j:image

 

コロナがだんだんと厳しくなってきました。

東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城が外出自粛を発表しました。

沖縄観光関係は、大変困ってます。

春休み連休は、かき入れ時なのに、4月がだだ下がりと嘆いてました。